有伸学院は京都市北大路にある英会話と個別指導の教室です
北大路教室へのお問い合せ 075-451-3334
menu

新着情報

2020.08.23 今年の夏は・・・

お盆休みも終わり、夏休みも残り少なくなってきました。

しかし今年の夏は本当に異例ずくめの夏ですね。

 

まずは何といっても新型コロナの影響で、学校の年間スケジュールも大幅に変更されました。公立の学校では夏休みが8月からになりました。

また7月は異例の長梅雨でいつまで雨が降るのかと思っていたら、8月になったとたん危険な猛暑日が続いています。

新型コロナの感染は現在第2波が来ているようで、感染者数はどんどん増えているようです。

 

 

夏画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先が見えない」テレビやネットで流される情報では、ことあるたびにこのフレーズが使われています。実際多くの方が先の見えない状況で頑張っておられます。

そして世の中全体にストレスが募ってきていることは確かでしょう。

 

だから、おそらくそのせいでしょうが、誰かや、何かを非難する言葉が世間に増えてきているように感じます。

自分自身も気が付けば、どこかの誰かを非難するような言葉を口にしてしまいます。

しかし誰もが十分わかっていることですが、一人ひとりができることは小さなことで、私たちはその小さなことをなおざりにせず日々の生活を送ることが大切ですね。

 

毎日少しずつ考えながら、少しずつ進んでいこうと思います。

 

ページ上部へ戻る